2013年4月8日月曜日

大会参加予定〜第27回全国かるたさがみ野大会E級


こんにちは、コーヘーです。
3日坊主ってレベルじゃないくらい更新が止まってしまいました。
写真は今日友人に誕生日プレゼントでもらったうちの1つ、百人一首Tです。


さて本題。
かるた協会の大会情報ページを2月頃から更新チェックしまくり、3月下旬にようやく更新された時は1日浮かれていました。

そう、4月28日(日曜日)、ついに関東圏でのE級の試合を発見したからです。
その名も「第27回全国かるたさがみ野大会」
とうとう試合デビューです。この時を待ちわびた……!

何人くらい出場するのか、僕のようにかるた会無所属はいるのか、どんな年代が多いのか……
色々気になりますが、今はなんといっても一緒にかるたの試合が出来るというだけで楽しみ。
やっぱりなかなかかるたをやる知り合いというのはいないので、練習は1人でするしかない。




かるた会に入っていない理由は2つあります。

1つは、近くのかるた会をチェックした結果、行ける曜日に「有段者向け」と書かれていたため、多少なりとも経験を積んでから門を叩こうと思った事。

もう1つは、かるたに興味を持ったきっかけが漫画だったため、「半年か1年先もかるたが好きだったら入ろう」と決めて、一時の熱かどうかを確かめたかったから。

まあ、おそらく2つ目はもう心配なさそうな気はするけど。



仕事でなかなか練習はできないけど、E級優勝目指して頑張ろう。
もちろんTシャツは在原業平Tで!

0 件のコメント:

コメントを投稿